2019-01-01から1年間の記事一覧

200年後

ロサンゼルスに向かう機内でこれを書いている。ロサンゼルスに向かう機内で何かを書くというのは気取ってていいなと思ったので。しかもさっきまでウェルベックを読んでいた、これはかなり気取ってるんじゃないかしら。ウェルベック(あえて名字だけ書くのが…

偽薬売り

死んだ 消えた また現れた灯り 遠く あなたからかな? 海辺 並ぶ 腐った匂い手紙 褪せて 読めなくなった 握り返す 意味ないのにみんなのことが すごく好きだよあなたが生まれ また死ぬところ何度も見てる 外はほら 戦場だよ歌を 祈るようにあなただけの戦場…

World after the World

新美術館でやってるボルタンスキー展がめちゃくちゃよくて膝から崩れ落ちた。ああいう、生と死の間の世界とか、何かと何かの境界の世界がとても好き。自分で音楽を作るときによく出てくるモチーフとして海岸線とガードレールというのがあるんだけどこの二つ…

2018

すでに2018年を忘れかけていて怖い、が、すでに2018年の枠を越えて永遠になった記憶もある。死ぬまで忘れないだろう記憶。 以下は2018年によく聴いたもの。しかし2018年に出たものではないものもある。去年はあまり新しいの見つけられなかっ…

灯台

霧が晴れた気がした鳥の声が聞こえた全ての美しさの全てがわかったような 日々の中に花が咲いて重ねた手があたたかくてあなた 気取って踊ってたね 透明になる溶け合って透明になる 風が強く吹いてあなたの帽子を飛ばした気高さ 強さこのまま どこへでも海の…