2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Tangerine Dream by Lija Fonner

Tangerine Dream by Lija Fonner ミズーリの女性ソロシンガーソングライター (詳細不明) 。 アコースティックギター弾き語り。5曲目が特に良くて、ピアノの音が可愛くて小さくて美しい。舌足らずな歌声も素敵。特に最後の二曲の流れが好きです。 投げ銭。 2…

Wave Me Baby

SOUNDCLOUD bandcamp Wave Me Baby by Ma Tilda アルバムです。短いけど。 コンセプトアルバムです。コンセプトは死と波とループです。 ====================================== 今年の頭に Incandescence ができて、それでこの前 Ghost と The Glow の二曲…

The Glow

The Glow 海辺の家 白い壁波のきらめき 遠くで誰かが笑う声いつでもここにいようねみんなでここにいようね沢山話をしようね ロッキンチェアーに揺られながら眠って子どもたちが遊ぶのを眺めている太陽が近くにあって僕は目を開けられない君の大きな手が僕の…

Ghost

Ghost 朝が来る前にいなくなるからもう少しこのままここにいさせて僕の声が君に届かなくても僕にはわかるよ僕にはわかるんだよ 思い出は少しづつ消えてしまうからもう少しこのままここにいさせて君はいつかまた歩き出すだろう僕にはわかるよ僕にはわかるんだ…

The end of the world, 恋がしたい

www.youtube.com Skeeter Davis の The End Of The World. 映画「17歳のカルテ」で聴いて以来好きな曲なんだけどこの前 Fallout 4 やってたらゲーム内ラジオからこの曲が流れてきてよかった。ゲーム内ラジオが聴けるゲームと犬が仲間になるゲームは良ゲーと…

閃閃閃閃 - 四月物語

www.youtube.com 台湾のバンド、閃閃閃閃 (The Shine & Shine & Shine & Shine) のライブ映像。観客の笑顔が眩しい。ボーカルの人の表情に楽しさと冷静さが混ざっていてかっこいい。 もう何年も前に、京都のウーピーズでやけのはらのDJで踊ったときのことを…

2016

年が明けたので blogger からはてなにお引越ししました。

白熱光

白熱光 反対側に行きたくて 頼りない手を伸ばした ガードレール跨いだら それから動けなくって 頭に霧がかかって 全部遠くに離れてく 美しいはずの日々も 手のひらからこぼれてしまったよ