2023-01-01から1年間の記事一覧

日記

2023 Nov 23 竹田が死んだとの報。悲しい。 生成AIの作る文章や絵がつまらなくなってきているという話をした。より人間らしく、整ったものになっていると。たぶん、これからももっと学習が進むとかしてAIは洗練されてつまらなくなり、我々は2023年を振り返っ…

天使

nemunyurumu · 天使 人気の消えた街に寝転び指を絡める コートも脱いで役目を終えた人々は去って新しい歌が祈りのように 星がゆらいでいる遠く頼りない光! 埃の積もるテーブルの上絵を描くように なぞる指先灯りをつけて話をしよう触れ合えなくても声は聞こ…

光−悲しみ=光

研究の型に載せにくいもっともやっとした、青臭い謎に興味があって、みんながさっさと具体的問いに向かっていったのが、取り残された気分だった はっきりと覚えてはいませんが、私が成人したのは三十二歳のころです。 国会議事堂 ライトアップ 意味 高島さん…

ねえ

電車から降りる人は体が発光していてほしい フェルマーの最終定理。0と1、1と2の間に大きな隔たりがあるのは当然だが、2と3でこんなにも景色が違うのは不思議なことだ あの頃のAIは、可愛げがあったな。ローファイAI時代。指が多かったりさ リンさん、無罪 …