The end of the world, 恋がしたい

www.youtube.com

 

Skeeter Davis の The End Of The World.

映画「17歳のカルテ」で聴いて以来好きな曲なんだけどこの前 Fallout 4 やってたらゲーム内ラジオからこの曲が流れてきてよかった。ゲーム内ラジオが聴けるゲームと犬が仲間になるゲームは良ゲーという法則があって、Fallout 4 は両方の条件を満たしているので良ゲー確定です。ゲーム内ラジオといえばジェットセットラジオで、ジェットセットラジオといえばやはり Guitar Vader の Super Brothers です。

www.youtube.com

 

Guitar Vader はいまどうしてるんだろうか。宇住庵という苗字の響きが好きだった。

あとセガつながりでいくと ROOMMANIA#203 でも素敵な音楽がたくさんかかっていた。Serani Poji 最高。

www.youtube.com

このゲームではじめて、カレーにソースをかける人がいるということを知った。

それで冒頭の The End Of The World に話を戻すと、ゆらゆら帝国の「恋がしたい」という曲に「なぜ鳥が歌を唄わないの?今恋をしてるのに」という歌詞があって、これは The End Of The World の歌詞と対応している。こういうのいいな。

www.youtube.com