kthkbdmvsdv

いつの間にか年が明けている。困ったな。 

 

ちひろが死んだと連絡を受けた。驚いた。まだよくわからない。たぶんずっとよくわからないままだろう。確かに長生きをしそうな人ではなかったけど、でもなあ。可愛いおばあちゃんになって欲しかった。どうしてこんなことになるんだろう。

みんなが順番に居なくなっていくような錯覚がする。次は自分の番かも、と怖くなる。私は今すぐ死にたいとは思わないけど、でも最後まで生き残っていたいとも思えない。

嫌だな。なにがどうなのかもうよくわからないけどとにかく嫌だ。

 

そういうわけで来週末は京都に行くよ、と言ったら、「え、来週末は遊びに行こうと思ってたのに。いつ帰ってくるの?どうせ夕方でしょ」と言われた。なんでこんなことが言えるんだろう。悲しい。連動してショックを受けてしまうかもしれないと思って、人が死んだということをなかなか言う気になれなくて、機会を伺っていたんだけど、こういう反応で驚いてしまった。悲しい。