重力

気力がないときに気力を振り絞って洗濯機まわすと洗われたものを干す気力が湧かなくて濡れたものを放置してしまい結果として洗濯機まわさないほうがよかったやんけってなるの悲しい。洗濯機を使うことを洗濯機まわすって言うのなんか好き。

 

M1三回戦をちらちら観た。さらばと金属バットが通って嬉しい。マヂカルラブリーすごくよかった。宮下草薙天竺鼠スリムクラブ、Dr ハインリッヒ好き。

 

音楽できるとすぐネットに上げてしまうんだけどほんとはもうちょっと寝かしたり練ったりしてみたい。文章もそうでツイッタよりほんとはブログを書きたい。なんでもない文章を。

 

ガラス窓と網戸の間に閉じ込めた蜂がそろそろ力尽きる。申し訳ないけど怖いので殺す。ごめん。ふと気づいたこと、数年前は虫殺すの平気だったんだけど最近は少しだけ恐ろしい。蟻くらいのサイズでも。蚊はガンガンいける。そのうち蚊も殺せなくなるかな。

 

皮膚科でもらった薬を塗っても肌荒れがなかなか治らない。老いを感じる。

 

パソコンの整理してたら芝居の脚本とか挫折した小説とか出てきた。今と同じようなことを目指しているのがわかる。変わってないことが美しいような、恥ずかしいような。恥ずかしい、誰に対して?

 

あまり喋るほうではないけど頭のなかでは常に会話してて、例えば誰かと話したことを思い出しながら途中で終わった会話の続きとか違った答えをした場合のその後の展開とかが勝手に進行していく。どこまでが本当に話したことでどこからが想像なのかわからなくなる。話し相手がどんな人だったのかもわからなくなってしまいそうで怖い。

 

人をちゃんと見つめていたい。

 

小学生のときに庭で草を焼いていて灰がどんどん空に昇っていくのを見た。どんどん分解されてバラバラになって透明になってどこまでも広がってあらゆる場所に存在して何でもなくなりたかった。勉強してわかったことは火葬されて燃えてもそこまでバラバラにならないし地球の重力からはなかなか逃れられない。でも宇宙膨張が加速し続けたら全部ちゃんとバラバラになる。