Nyx

 

四月頃に作った。

Mount Eerie みたいにしたかった。

iPhone についてくるイヤホンマイクを擦ると鳴るノイズが好きで、それをループさせてビートにしてみた。

 

これは画像を選んでいるうちに思いついた (思い出した) ことなのだけど、2000年前後に simple RPG というフラッシュゲームのサイトがあって、そこで公開されていた illusion walker というゲームが本当に好きだった。あの頃のゲーム体験は大事な思い出。Mouse on Marsidiology を聴きながらよくそのゲームで遊んでいて、いまでもそのアルバムを聴くと illusion walker のゲーム画面が思い浮かぶ。

画像は illusion walker に出てきたキャラ。名前とかは忘れてしまった。勝手に使ってすみません。

 

---------------------

Nyx (夜魔)

 

空回りしてる 頭は鋭く

体のどこかで 歌が生まれてる

 

囁き声がして 僕の目が潰れる

暖かな気配が 僕の手を引いていく