まやなやなたてやややなとまま

普通に人と話したり遊んだりしたい、いつも無視されている気がする、誰にも心を開けない、誰とも仲良くしたいと思えない

特定の誰かじゃなくてぼんやりと他人と接したいと思ってしまう、会いたい人がいない、話したい人がいない

人が怖い。

いつまでこんなの続くのかな、家庭を持ったら、子供が出来たら変わる?

たぶん変わらないだろう、女装娘出会い掲示板に投稿する既婚子持ち四十代のように私も怯えながら生きていくのだろう

 

人を笑わせるのは得意だ、人に優しくするのも得意だ、でも自分はひとつも楽しくない、いつも怯えて気を使っている

こういう心情はきっと伝わっている、私の怯えは伝わっている、それが人を遠ざける

 

人が怖い